5wの思いつき

  ゲーム(PC)・書籍・雑記など。

『INSAID』 名作インディーズ「Limbo」の精神的後継作

『INSAID』

INSIDE Trailer E3 2014
INSIDE on Steam


『LINBO』

LIMBO - Trailer
LIMBO on Steam


あの「Linbo」を開発したディベロッパー「Playdead」の新作なんだそうで。近々発表されるとどっかで聞きましたがPC版が発売されていたようですね。これは大事だ。

とはいっても横スクロールアドベンチャーはやらないので私は保留しています。


前作は冥府とか地獄とかそんな感じの世界観だったようですが、今作のプレイムービーやスクリーンショットを見る限り、現代っぽい印象です。どことなく「Half-Life2」の雰囲気に近いような感じもします。実際やってないから何とも言えんですが。

レビューを見る限り、案の定高評価みたいなので、ムービーを見てティンときた人が、買って損はないのではないのではないでしょうか。