5wの思いつき

  ゲーム(PC)・書籍・雑記など。

不時着した惑星でサバイバル「RimWorld」

https://steamcommunity.com/linkfilter/?url=http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/294100/ss_000e61bb3f21077183422c86093189c22a02bf08.1920x1080.jpg?t=1468830993


RimWorld on Steam



最近スチームでの販売が開始されたようです。現段階は早期アクセスですが、公式で大まかな日本語化されているのでプレイには問題なし。結構できあがってるんじゃないのかな?といった感じです。

1年前ほどに発売された「Prison Architect」のUI、グラフィックと似ていると思ったら、許可を得て似せてきたらしいです。
Steam:Prison Architect


あまり期待せずに買ってみましたが、予想外の良作におどろき。
内容もサバイバル+建築といった感じで「テラリア」「マイクラ」「Don't Starve」が好きな人は買って損はないかな。プレイ人数も1万人を超えていたので、予想どうりヒットしている感じです。現時点でも結構な完成度、今後のアップデート、正式版ではどうなるか注目。