読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5wの思いつき

  ゲーム(PC)・書籍・雑記など。

あれ・・・?こんなはずでは・・・。 「No Man's Sky」

あーやっちゃったよー・・・といった感じのローチンになってしまった「No Man's Sky」
結構期待できそうじゃない?と思っていたものですから、ええ。きっついなぁ。

PC版でプレイしましたが、かなり重い。最低設定にしてもカクツキが目立ちます。
ハイスペックでも同じような問題が出ているそうなので、単純に要求スペックが高いというよりは技術的な問題があるようです。
すでに問題修正に取り掛かっているようなので、ここはすぐに対応してくれるんじゃないかと思います。


肝心の内容についてはかなり意見が分かれるところではないでしょうか。
各方面のレビューを見れば察しの通りですが、6000円でこの内容の薄さはちょっときっついなぁって思います。
3時間プレイしてですが、採掘→資源の売買→別の銀河へ移動→採掘 の繰り返しになってしまう。
じゃあ、惑星ごとに代わり映えするかというとそうじゃない。ここが非常に残念な所。

PVで探索ゲーの感じはしていましたが、そこが面白くないんじゃ本末転倒であります。うむむ・・・。


大きな期待をされて、いざ発売となっても期待外れの時はままありますから、仕方ないもんかと。
感覚的には「エヴォルブ」の大爆死や「シムシティ(2013)」のこれじゃない感、「MGS5」の未完のまま発売、に近いものがあります。

うーん・・・。ちょっとこれはひどいなぁ。

いや、ひどいっちゃひどいんですが、決して悪くはないんですよ。
ただ、期待しすぎてしまった。そんな感じがあります。
コンセプトが広い分、纏め切れなかったのか・・・。うむむ。