読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5wの思いつき

  ゲーム(PC)・書籍・雑記など。

Fallout 4 最後のDLC「Nuka-World」リリース!・・・が、PC版日本勢はまだおあずけ?

steamにて「Nuka-World」が配信開始となってました。今作最後のDLCなので楽しみにしていたプレイヤーも多いのではないでしょうか。ただ、配信されたものの日本語版の音声・字幕が無く、会話の選択肢が表示されないなど、プレイにも支障が出ている模様です。

GameSparkでもさっそく記事が上がっていました。
www.gamespark.jp

stesmユーザーレビューでは「賛否両論」となっていますが、不評としているプレイヤーは不具合に関して書いている物が多いです。配信日が8月となっており、何のアナウンスもなくいきなりの配信だったようで、なんとか滑り込みで間に合わせたのでは?とそんな声もチラホラ。PCゲームだと発売直後の不具合はよくあること、とはいえ無理に8月中に出さなくてもよかったんじゃないの?と思っちゃいますけれど。

パッチに関しての情報は今のところなし。PS4・XboxOneの配信日も未定。さすがにコンシューマー版の配信日に合わせて、PC版日本語の修正を行うってのはないでしょうけど。ないよね?